木の香の家

超高断熱住宅

健康家族の集う家

木幡工務店

ローン計算
ローン計算のシュミレーションが出来ます。(ただし、こちらのシュミレーションはFlashPlayer等のFlash再生ソフトが必要です。よって、スマートフォンやタブレットでは動作しないことがありますのでご了承下さい。)

携帯版はこちら

当ホームページは、携帯電話やスマートフォンでもご覧いただけます。下のQRコードを読み取って頂くか、http://kowatakoumuten.comへ 直接アクセスして下さい。
(PC用とアドレスは同じですが携帯電話やスマートフォンでアクセスすると最適な表示に変更されます)。

有限会社木幡工務店 〒315-0056 茨城県かすみがうら市上稲吉2014-6 TEL:0299-59-5572/FAX:0299-59-6637 ホームページ:http://kowatakoumuten.com

自宅紹介

今回は私の事務所兼すまいを紹介いたします。築20年になります。当時はまだQ=1.0住宅はありませんでしたが、当時としては珍しく、全室にペアガラス(一部北米より輸入したもの)を採用しています。また、断熱材は、やはり当時としては珍しい外張り断熱を採用しております。

当時から「冬暖かく、夏涼しい快適な住まいづくり」として断熱にこだわった住宅に取り組んでおり、その集大成として、現在のQ=1.0住宅にたどり着きました。

(木幡)

建築地 かすみがうら市 竣工年月日 平成8年9月

ダイニングからリビングを見る

リビングからキッチン方向を見る

3階のホールと吹き抜け、シーリングファンで3階の暖かい空気を2階に送っています。

事務所に薪ストーブ(フランコベルジュ社製)を設置しました。

玄関ホール吹き抜けを見る、正面右の扉はシューズクローゼットです。

雨水をためるための貯水タンクです。庭木に散水したり用途は色々です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です