木の香の家

超高断熱住宅

健康家族の集う家

木幡工務店

携帯版はこちら

当ホームページは、携帯電話やスマートフォンでもご覧いただけます。下のQRコードを読み取って頂くか、https://kowatakoumuten.comへ直接アクセスして下さい。
(PC用とアドレスは同じですが携帯電話やスマートフォンでアクセスすると最適な表示に変更されます)。
木幡工務店ホームページ https://www.kowatakoumuten.com

自宅紹介

今回は私の事務所兼すまいを紹介いたします。築20年になります。当時はまだQ=1.0住宅はありませんでしたが、当時としては珍しく、全室にペアガラス(一部北米より輸入したもの)を採用しています。また、断熱材は、やはり当時としては珍しい外張り断熱を採用しております。

当時から「冬暖かく、夏涼しい快適な住まいづくり」として断熱にこだわった住宅に取り組んでおり、その集大成として、現在のQ=1.0住宅にたどり着きました。

(木幡)

建築地 かすみがうら市 竣工年月日 平成8年9月

ダイニングからリビングを見る

リビングからキッチン方向を見る

3階のホールと吹き抜け、シーリングファンで3階の暖かい空気を2階に送っています。

事務所に薪ストーブ(フランコベルジュ社製)を設置しました。

玄関ホール吹き抜けを見る、正面右の扉はシューズクローゼットです。

雨水をためるための貯水タンクです。庭木に散水したり用途は色々です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です